2016年5月1日日曜日

夜しか時間がないおっさんの近況より

昼間は仕事、夜まで仕事
休日は疲れて昼までダウン
そんなおっさんにシャッターチャンスが訪れるはずもなく
いつもの見慣れた風景をなんとなくカシャッと
これまがまた絶妙なGRブルー(RICOHブルー)と
夕焼けの朱のグラデーションの日だったので
こんな日もあるのだと、ちと心が軽く
Super Evening View / RICOH GRD2

ロードバイクは難点改善され上機嫌
夜中のトレーニングに拍車がかかります
といってもヒルクライムならぬ
橋クライム程度ですけど
登りは亀ですが、下りは殺人的に
スピードが出るので縮みあがります
適当な整備は命取りに

ただし、現在満点のコンディションではなく
カーボンフレームにケーブルが当たるような
フロント部、ステムからハンドルにかけて
何か緩んでるような変な音が続きます
駆動系でないので放置していますが
賑やかなことこの上ないので
そのうちメンテ兼ねて再入院かと
ついでにカーボン製ステムと同エアロハンドル
ほしいのよね
ショップのイケメン兄さんは
そんなおっさんの散財を常にクールに
戒めてくれます
で、あんた総走行距離ドンダケ?
とでも言いたげに
すまんな、ほとんど飾っていじくってるだけなんや

読書は村上様のまだ読んでなかったのや
岩波新書で結構おもろいの見繕って

音楽はアップルミュージックにお任せやな
趣味の合ったええの勝手に見繕ってくれるの

皆様よい休暇をお過ごしくだされ
おっさんは仕事の傍ら、パンク修理の練習と
秋のお手軽トラウト釣行用に
エルクヘアカディス数本巻きましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿