2016年11月15日火曜日

激坂(私見)

紀伊半島和歌山県側は
 西は海  東は山と
相場が決まっており
海辺に住むおっさんは
東に行きたいときにはヒルクライム
帰りはダウンヒルとなる

先日 東のカフェまでモーニングをいただきに
チャリで往復30キロをそれなりにまじめに
ライドいたしました

もう気温は15度くらいと、長袖ジャージの
15度仕様がベストマッチ
これに汗取りインナーをつけると快適快適
防寒に エアダクト付きウインドブレーカーを
背中のポッケに忍ばせるのは、風邪対策

ひよわなおっさんにとっての激坂を二つも越えて
おいしいモーニングにありつけましたとさ

行きは平均20キロ  帰りは平均25キロと
やはり高低差を感じさせられる
ライドとなりました

反省は 下りの自制心か
転けたらひとたまりもない下りのスピード
厳に慎むべし
後から思い返すとすっごく怖いですよね
パイプ型多機能バンダナ ポチッといっちった
首あったかでよろし

ついでに32Tのスプロケット
乙女ギアって呼ぶらしいけど
やっぱりもう一枚軽いギアほしいもんね
坂道楽そうだし




0 件のコメント:

コメントを投稿