2016年12月1日木曜日

印象派

おっさんは絵画は描けまへん
けど、見るのは基本的に好きですねえ
世が世なら?お金が自由になる身なら
メゾとかリトのコレクションに走ってたりして
しかしながら、現実はそう甘いものではなく
美術館での逢瀬を楽しむしかないのです
そんなおっさん、やっちまいました
基本的に、印象派、シュール系、ポップと
近代現代に興味があるのですが
かねて、なんか気になる画家の一人に
ターナーがありました
印象派の先駆けではあるのですが、
どことなく暗く、茶色っぽい画風
しかも、汽船や機関車が登場
幼い頃、小児科に連れて行かれたとき
待合に掛かっていた絵が
こんな風合いだったもので
恐ろしい、というイメージが
インプリンティングされまして

で、気づいてみれば、日本で展覧会何年か前に
ひらかれてたんですって
がっくり
当分本物見れんのよねえ
雨 蒸気 速度  グレートウエスタン鉄道
なんか傑作です

あ、それから
おっさんのインスタのフォローさせてもらっている
合衆国の女性、ローディーでビアンキ乗りなんですが
メットの下に必ずサイクルキャップ
けっこうきまってるんですよ
で、おっさんもまねて
SH+のメットの下にビアンキキャップ
やっすいので
ポチッといっちゃった



0 件のコメント:

コメントを投稿