2017年8月27日日曜日

カメラはレンズ沼 チャリはパーツ沼

パーツを交換し始めたら
キリがないのは自明のことなのですが
何とも止められないのが
恐ろしいところ

おっさんの場合、カメラのレンズは
一段落しておりますが
チャリのパーツは
いかんともし難く

ハンドルバーのカーボン化
ホイールの軽量化
ブレーキの強化
もちろんビンディング
タイヤもまるごと交換
コンピュータもガーミンに
そして、いよいよスプロケを
32T化★
俗に乙女ギア
その昔は上級者から軽んじられていたとか
現在においても、最大歯数32というのは
最大であり、最も軽く回るとともに
ケイデンスははねあがるという
ジレンマがありまする

しかし、非力な者は
すがるしかないでしょう、激坂を前にしては

加えて、
サドルはアリオネさん検討
ここまでくると
もうフレーム以外は交換不可かも
もちろん、
駆動系全てデュラもありですが

ここまできて、フレームを変えちゃうと
全く別のロードバイクが
もう一台完成となります

あなおそろしや
現在★印まできちゃってます


0 件のコメント:

コメントを投稿