2017年11月19日日曜日

安全走行のため

ロードバイクの安全走行のため
装備や意識を強化せねばならないことが
いくつかみえてきました

さっそくそのいくつかを

まずはこちら

そうです、バーエンドミラー

首振り自在にて便利もの
サイズはほぼドロップハンドル径
空気抵抗も視覚的バランスも
おっさん的にはクリアかも
後続車の追い越され上手に拍車をかけるべく
インストールいたします

おつぎはブレーキ
デュラに変えて数百キロ
結構なじんでじわじわ締まる気持ちよさ
やめられません
よっていきなりロックはあり得ません
転倒回避

お次はサードボトルケージ
サドル後ろ編
フレームのふたつで足りなくなり
サドル、フィジークアルデアのレールに
3つ目を
癖のあるフィジークのレール周りだけに
部品が限定され数千円の出費に
おかげで、ドリンクにも
タイヤペンチ格納ボトルにも有効な
対策ができましたとさ

安全第一

最後に、おっさんの15度対応ジャージは
パールイズミの真っ青なプリントジャージ
冬用インナーでしばらく目立って走ります
しかしながら、真冬用5度対応ジャケットは
カペルミュール製グレーアンドブラック
ちょっと夜も目立つよう工夫せにゃ
暗い色は要注意ですな
ウインドブレーカーは
背面完全リフレクションなんですが



0 件のコメント:

コメントを投稿